10月の居場所トーーク交流会「子どもの遊び場を体験しよう」

10月居場所トーーク交流会
「子どもの遊び場を体験しよう」
日時:10月17日(土)16:00~17:00(交流会)
  ※13:00~15:00でプレイパークの見学ができます。
場所:みんなの居場所ゆめひろ
(諏訪市末広1−11)https://yumehiro.org/
※状況により変更もあります
※駐車所はありませんので駅前の市営駐車場をご利用ください。


今回はみんなの居場所ゆめひろで開催される子どもたちの遊び場「ゆめひろプレイパーク」の見学をしてからの交流会となります。13:00~15:00のお好きな時間にお越しください。

プレイパークは何かこちらから遊びを教えるのではななく、子どもたちが自分達のやりたい遊びを思い切りできるよう環境を整え、その中で子どもたち自身が思い切り遊ぶことを目的とした遊び場活動です。
子ども達が自分たちの発想で様々な遊びを展開している様子をご覧いただければと思います。

16時からは「子どもの遊びや居場所」をテーマに交流会を行ないます。
オンラインでの参加も可能ですのでご希望の方は事務局へお問い合わせください。
参加ご希望の方は、メール kodomoptsuwa@gmail.com または、 問い合わせフォームからお申し込みください。  
問い合わせフォーム https://forms.gle/B5CkoNoctHbBJzBTA

2020年度の諏訪圏域子ども応援プラットフォームの活動として、月一回ペースで皆さんとの意見交換の場の交流会「居場所トーーク」を開催しています。
オンライン参加ご希望の方には、参加URLを送ります。パソコン、タブレット、スマホなどで参加していただけます。Zoomをダウンロードしてご参加ください。
 ※使い方がわからない方はメールでお知らせください。

ご参加お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です