【お知らせ】第6回緊急「コロナ対応応援プロジェクト」のお知らせ


フードバンク信州では、コロナ禍が続く中で、食料が不足している子育て世帯を応援する「コロナ対応子ども応援プロジェクト」を2020年度、2021年度の2年間実施してきました。
本年度は、当初2021年5月~2020年2月の間に5回実施する計画でしたが、第6波の感染拡大の影響で、生活がひっ迫し深刻な状態が続いている家庭が増えているため、3月まで緊急に期間を延長して第6回プロジェクトを実施することにいたしました。

第6回緊急「コロナ対応応援プロジェクト」の申込を募集します
小学生がいる家庭で、食料支援を希望される場合は、別添申込書でお申し込みください。
【申込受付期間】 3月21日(月)まで

第6回 フードバンク信州子ども応援プロジェクト支援申し込みフォーム

申請書ダウンロード

企業や団体、市民のみなさまにお願い!
食品寄贈や寄付金にご協力をお願いします。
「子ども応援プロジェクト」で支援する家庭にお贈りする食品の寄贈にご協力をお願いします。
また、食品は各世帯に直接郵送しますので、発送費等の経費に充てる経費が不足していますので、寄付金の協力も併せてお願いします。
2021年5月から2022年2月まで実施したプロジェクトでは、延べ約2,000世帯に米、レトルト食品、インスタント麺、缶詰、お菓子など約16.5トンの食料をお贈りしました。

食料支援申込はフードバンク信州HPからも申し込みいただけます。
https://foodbank-shinshu.org/

コメント

タイトルとURLをコピーしました