(終了しました)【お知らせ】2023年子ども応援ボックス”について


応援ボックス

この支援は終了しました

“2023年子ども応援ボックス”について

 

諏訪圏域子ども応援プラットフォームでは、2022年度新型コロナ及び原油価格・物価高騰対応支援助成事業として、諏訪圏域6市町村にお住まいの方を対象に新型コロナの影響や物価高騰などで困った声に迅速に応えるべく“2023年子ども応援ボックス”をお届けする仕組みを整えました。

 

この“子ども応援ボックス”は、食料、日用品、生理用品、紙おむつなど、各家庭のご希望に沿った必要なものを詰め合わせたもので、物資が必要な家庭にお届けするものです。

「敏感肌でこのメーカーでないと使えない」「アレルギーでこの製品でないと食べられない」などの個々の細やかな状況に対応もすることが可能です。

また、この事業で支援物資とするものは特に対象を決めていません、希望する物資について判断に迷うものはご相談ください。

加えて、「子ども応援」とありますが、対象は子どものいないご家庭も含みます。お近くでお困りの方がいらっしゃるようでしたら、この情報をお伝えしてあげてください。

 

《利用の流れ》

①フォーム( https://forms.gle/DFfxMgy98gbFG3257 )、または当プラットフォームに登録している子ども食堂や子どもの居場所、行政、社協の窓口で申し込み。

②自宅に宅配または、子どもの居場所や支援機関(行政、社協)の担当者からの受け取り。

※居場所等の担当者が代わって入力・記入することも可能です。

 

お問い合わせについては、事務局
(090-1865-7933木村・メールkodomoptsuwa@gmail.com)
までご連絡ください。

諏訪圏域子ども応援プラットフォーム事務局NPO法人信州協働会議

2022年度新型コロナ及び原油価格・物価高騰対応支援助成事業

おしらせボックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました